FC2ブログ
日本には1億円の金融資産を持つ人が人口の約1%いるそうですね。1%ということは100人に1人なので、なんとかなれそうな気がしますね。いま35歳ですが、5年後の40歳までに、どこまでいけるか!!

2019/081234567891011121314151617181920212223242526272829302019/10

ようこそ!!

最新の資産状況です
091129_sum.jpg


こんばんは、サラリーマンです。

転職活動を開始しております。
今までの実績としては、以下のとおりです。

①転職エージェントとの面談(2回)
②転職サイトへの職務経歴書の登録
③②によるスカウトメール約15通


①については、知り合いからの紹介と、
ITコンサルティング業界を専門とする人材紹介会社です。(1回づつ)

前者については、
なぜかマイクロソフトの求職情報が多かったのですが、
サラリーマンの目指すところと異なるので、特にアクションはしない予定です。

後者については、面談した方が、元コンサルファーム出身なので、
「どうなりたいのか?」「転職にいちばん何を望むか?」など質問責めにあいましたが、
今回の転職についてより深く考えることができました。
この方からは、現在のサマリーマンのキャリアをふまえて、
転職先のオポチュニティとしての会社を3社ほど紹介いただきましたので、
企業研究(webサイト・関連書籍)と提出資料を作成予定です。

②③については、スカウトメールを見て、1つ2つ程度、
人材紹介者のエージェント会ってみようか思います。

せっかく(?)の転職活動なので、
いろいろな人と会って、情報を仕入れてみようと思っています。


【サラリーマンが登録した人材紹介サイト】


ブログランキングの応援お願いします。
スポンサーサイト



こんばんは、サラリーマンです。

以前宣言した時から時間がたってしまいましたが、
転職活動を開始ししようと思っております。

まずは、書籍での情報収集・転職サイトへの登録から開始する予定ですが、
以下を活動方針とします。

①自身のキャリア(実績・強み/弱み・今後の目標を明確にする)の棚卸を行う。
②①をふまえて今後の目標に近づくための手段として有効であれば、転職を行う。
③今年の12月までに何らかの結論を出す


とりあえず週末の購入した本を読んで、


キャリアの棚卸と職務経歴書の作成から着手します。


ブログランキングの応援お願いします。

こんばんは、サラリーマンです。

6/20(金)にボーナスをもらいました。
(サラリーマンをしていて、よかったと思える数少ない瞬間ですね)

サラリーマンの会社は、
前年度に定めた個人目標とその結果に基づきボーナスが決定されます。
(もちろん、会社/部門の業績にも連動しますが、個人の評価の占める割合が大きいです)

サラリーマンの前年度の評価は、普通の評価の1つ上の評価でした。
個人的には、もう1つ上だと思っていたので、
正直、会社の評価と自身の評価のGAPを感じています。
サラリーマンは、転職をしたことがありませんが、
自身のキャリアを考える良いきっかけと思いますので、
転職活動をしようかな、と感じています。


ところで、ボーナスの使い道ですが、以下を考えています。

・引越し資金(いま住んでいるところの契約が11月末で切れるので、引越しを計画中)
・沖縄旅行(来週末、早めの夏休みで嫁と沖縄に行く予定)
・投資資金(FXへの資金追加と新興国への投資を予定)

皆さんは、ボーナスの使い道は決まりましたか?


ブログランキングの応援お願いします。