FC2ブログ
日本には1億円の金融資産を持つ人が人口の約1%いるそうですね。1%ということは100人に1人なので、なんとかなれそうな気がしますね。いま35歳ですが、5年後の40歳までに、どこまでいけるか!!

2019/051234567891011121314151617181920212223242526272829302019/07

ようこそ!!

最新の資産状況です
091129_sum.jpg


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
こんばんは、サラリーマンです。

フランス旅行に備えて、
先週末、ユーロの両替をしてきました。

FX口座でポジションを建てて、
外貨で出金する方法があることは知っていましたが、
・外貨を受け入れられる銀行の口座をもっていないこと
・国内で外貨を引き出すのに手間がかかること
から、銀行もしくは大黒屋(チケットショップ)で両替をしようと思い、
買い物ついでに、池袋・新宿の各店舗のレートを見てきました。

池袋
大黒屋  137.68円
三菱東京UFJ銀行 138.48円

新宿
大黒屋  140.34円
トラベレックス 138.69円
同じ大黒屋でも、レートが結構違いますね。

結局、池袋の大黒屋は、店舗に10ユーロ紙幣と5ユーロ紙幣しかなく、
また、池袋の三菱東京UFJ銀行は、新宿→池袋へ行く時間もなかったことから、
新宿のトラベレックスで両替をしました。

また、トラベレックスでは、
窓口のお姉さんが、キャッシュパスポートというのを盛んに勧めてきました。
プリペイドカードのようなもので、
事前に円で入金した金額を、海外のATMで、現地通貨で引き出しできるようです。
入金時のレートが、1ユーロあたり2円くらい良かったのですが、
不慣れな海外なので、現金にしておきました。

ブログランキングの応援お願いします。

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ banner_03.gif 
スポンサーサイト
こんばんは、サラリーマンです。

先週末、サラリーマンの勤める会社では、
ボーナスが支給されました。

昨年の時点では、会社の業績見通しが良くなかったので、
減額になることを覚悟していたのですが。。。

ふたを開けてみると、個人評価が昨年度より1つ上の評価であり、
年間の金額ベースで、50万円以上アップしてました。


全社業績の連動部分・部門業績に連動する部分はダウンしていましたが、
それ以上に個人評価に連動する部分が大きくアップしてました。

嬉しい誤算ですが、
特に、モノを買うことを考えていませんので、
なんらか自己投資に使おうかと思っています。
(有料のセミナーにでも行こうかと)

ブログランキングの応援お願いします。

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ banner_03.gif 
こんばんは、サラリーマンです。

3月から実施していたプロジェクトが、
このGWに無事終了しました。

お客様への最終報告などの、残作業はありますが、
完了の目処は立っています。

5/2~5/6まで毎日出勤していましたので、
この週末は、久しぶりに自宅でのんびり・近所のジムでトレーニング・読書と、
ゆったり過ごせました。

ここ最近は、ブログを書く回数も減っていましたので、
来週以降は、まめに更新しようかと思っております。

ブログランキングの応援お願いします。

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ banner_03.gif 


こんばんは、サラリーマンです。

北京訪問記の続きです。

12/31(土)
この日は、オリンピック競技場通称「鳥の巣」に行きました。

まずは、腹ごしらえということで、マクドナルドで食事です。
ハンバーガーは、中国のオリジナル商品で辛みの効いたパンチのある味で、
正直美味しかったです。(日本で発売しても受けそうです)
ポテト、コーヒーなどのサイドメニューは、日本で食べるのと変わりません。
料金は7人分(大人5人と子供2人)で160元でした。
マック

その後、鳥の巣に移動。
スタジアム内に入りました。(1人50元)

感想としては、思ったよりも小さく、
具体的には、東京ドームよりも小さいのではないのか?という印象です。
ただし、客席の角度が急で(イメージとしては日本武道館)、
そのためにたくさんの観客が入ることができるような作りになっているようです。
(オリンピックの際には、9万人を収容したようですね)

施設の外では、オリンピックグッズを売る人がおり、
警察官に注意されていましたが、
スタジアムの中にもオリンピックグッズを売る人がいましたが、
この人たちは、全く注意を受けていませんでした。。。
このあたりのいい加減さに、中国らしさを感じます。
鳥の巣_外観2 鳥の巣_内部2

夕飯は四川料理です。
ちょっと辛すぎでサラリーマンが一番おいしく食べたのは、
チャーハンと麻婆豆腐でした。
(個室代のチャージ、ビールも飲んで1人あたり75元くらいでした)

麻婆豆腐 坦々麺 唐揚

以降、続きます。

ブログランキングの応援お願いします。

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ banner_03.gif 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。