fc2ブログ
日本には1億円の金融資産を持つ人が人口の約1%いるそうですね。1%ということは100人に1人なので、なんとかなれそうな気がしますね。いま35歳ですが、5年後の40歳までに、どこまでいけるか!!

2024/02123456789101112131415161718192021222324252627282930312024/04

こんばんは、サラリーマンです。

フランス旅行に備えて、
先週末、ユーロの両替をしてきました。

FX口座でポジションを建てて、
外貨で出金する方法があることは知っていましたが、
・外貨を受け入れられる銀行の口座をもっていないこと
・国内で外貨を引き出すのに手間がかかること
から、銀行もしくは大黒屋(チケットショップ)で両替をしようと思い、
買い物ついでに、池袋・新宿の各店舗のレートを見てきました。

池袋
大黒屋  137.68円
三菱東京UFJ銀行 138.48円

新宿
大黒屋  140.34円
トラベレックス 138.69円
同じ大黒屋でも、レートが結構違いますね。

結局、池袋の大黒屋は、店舗に10ユーロ紙幣と5ユーロ紙幣しかなく、
また、池袋の三菱東京UFJ銀行は、新宿→池袋へ行く時間もなかったことから、
新宿のトラベレックスで両替をしました。

また、トラベレックスでは、
窓口のお姉さんが、キャッシュパスポートというのを盛んに勧めてきました。
プリペイドカードのようなもので、
事前に円で入金した金額を、海外のATMで、現地通貨で引き出しできるようです。
入金時のレートが、1ユーロあたり2円くらい良かったのですが、
不慣れな海外なので、現金にしておきました。

ブログランキングの応援お願いします。

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ banner_03.gif 
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://salaryman7311.blog74.fc2.com/tb.php/267-92a98a38
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック